至高の料理と、くつろぎの空間...至福のひとときをどうぞ

日本料理の素晴らしさを堪能するなら

近年では健康への意識の高い方が増えてきています。健康的な毎日を送るためには、私たちの身体を動かすエネルギー源となっている食事が非常に大切です。朝・昼・晩きちんと三食、栄養のバランスを意識しながら摂取するように心がけると良いでしょう。 そんな健康への意識改革が進んでいるのは日本だけではありません。世界各国でも健康やヘルシーな食事に注目している方が増えてきました。

 

そんな健康でヘルシーな食事の代表格とも言えるのが日本料理です。とくにアメリカでは肥満で悩みを抱えている人が多く、その肥満対策の一つとして日本料理のすばらしさが見直されています。ご飯にお吸い物、おかず3種といった一汁三菜の定番の日本料理のスタイルが「ゴールデンバランス」とも言われて世界中で注目を集めています。このような日本料理の人気から、世界では日本料理を取り扱う飲食店が毎年のように急増しています。 海・山・里の豊かな自然から生み出された、多様で新鮮な旬の食材の味わいを活かした調理法はもちろんのこと、日本料理の飾りつけや彩りなどの見た目の美しさも多くの人を魅了するポイントの一つなのではないでしょうか。日本のおもてなしの心を映し出したような日本料理をぜひ味わってみて下さい。

旬の魚や野菜などの新鮮な食材をふんだんに使い、心に染み渡るような日本料理を堪能したいとお考えの方は、彦根市にある「魚清」へ足をお運び下さい。 魚清では、美味しい料理をご提供するのはもちろんのこと、食事を味わうひと時が至福の時となるように心を込めておもてなしさせて頂きます。大人数での宴会や、親族が集まる法事、家族の顔合わせや結納などの多岐にわたるシーンに適したお部屋をご用意しておりますので、まずは一度ご要望をお聞かせ下さい。

  • 最新情報

    最新情報

ご宴会から会食、法要施設としてもご利用頂ける「和み庵(なごみあん)」オープン致しました。
無料送迎
魚 清 〒522-0058 滋賀県彦根市須越町196-2 TEL:0749-25-0196(無料送迎あり) 【営業時間】午前11:00~午後10:00  >>アクセス方法はこちら