至高の料理と、くつろぎの空間...至福のひとときをどうぞ

仕出し料理をお出しする最適なシーン

大切な方へのおもてなしに、ワンランク上の「仕出し料理」や「おもてなし弁当」はいかがでしょうか。こちらでは、仕出し料理をお出しするのに最適なシーンをご紹介します。

仕出しとは

仕出しとは、注文を受けた後に料理や弁当を作り、配達することをいいます。「出前」「宅配」「デリバリー」「ケータリング」などと具体的な区別はありませんが、仕出しの場合はお祝いや法事など、お客様をもてなす際に出される食事という認識が一般的なようです。

このようなシーンでご活用ください

  • ホームパーティー

    ホームパーティーを開催する上で大変なのが、人数分の大量のお料理を作ることです。お出しするメニューを考え、食材の買出し、調理から盛り付けまでと、全てを一人で行うには大変な労力と時間がかかってしまいます。
    そんな時には、「魚清」の仕出し料理を利用されてはいかがでしょうか。華やかに盛り付けられた美味しいお料理は、招待したご友人もきっと満足して頂けるます。

  • 慶事やお祝の席のおもてなしに

    最近では、結納を女性のご自宅で行う「略式結納」が多くなっています。両家が顔を合わせて集うおめでたい席の食事に、仕出し料理はいかがでしょうか。その他にも、出産祝いや赤ちゃんのお食い初め、初節句や長寿の節句など、ご自宅での慶事やお祝い事にご利用いただけます。

  • 法事や法要にも最適

    故人を偲び語らう法事や法要には、格調高く気品のある仕出し料理をおすすめします。ご年配の方も多く集まるので、安心してお召し上がりいただけるお料理を選ぶことが大切です。ワンランク上のお料理で、足を運んで頂いた方々に感謝の気持ちを伝えましょう。

彦根市にある魚清では、厳選した素材を使い、本物の美味しさをご提供しております。人気の絶品うな重は、深い味わいが引き出す秘伝のタレで焼き上げました。おもてなし弁当の他にも、箱膳懐石や幕の内弁当、お寿司やオードブル、お子さま膳なども取り扱っております。